楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

お客様その2

2017.10.05 Thu 21:09

「お写真いいですか?」

お写真
ヤマブドウのバッグも素敵


「素材は何ですか?」

素材は?
羽織をワンピースにリフォームされたそうです



イヤリングは
流木をご主人が加工してお作りになったって
イヤリング



紫のジャンパースカートの方には
縫い方までチェックさせていただきました

縫い方は?



作品展に飾っておきたいようなお客様
そのスカートは



柄袷の技が凄い
柄合わせ

おたずねいただいた方のお話を
うかがうのがお勉強になる
こんな作品展もアリですね


Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

取材の日

2017.10.04 Wed 00:03

午前と午後に
新聞社さんが取材に来てくれました

「会の名前は?」  「・・ありません。。」
「先生は?」     「えっと・・いません。。」
「作品数は?」   「 数えます
てな とんちんかんなやりとりから始まって
(ザッと数えたら130位でした

さすが記者さん
答えやすいように質問してくださって
気がついたら お伝えしたかったことを
きれいに話し終えていました

こんな機会は滅多にないとお写真upの
許可もいただき 今度は私がカメラマン

取材1



午後は女性の記者さんで
カルトナージュやカービングは初めてと
手法などもおたずねいただいて
1時間以上経っていました

取材2

2紙とも 秋の行楽シーズンで記事が多く
掲載はいつになるか分からないのですが とのこと
会期中にどなたかのお目に触れれば嬉しいです



本日のお客様のお写真を一枚

チワワのさよちゃん

さよちゃん
カートの中で静かに待っている姿
可愛かった~~



Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

作品展初日

2017.10.02 Mon 22:23

昨日 作品展初日

まちなか交流館前に案内板を出してもらいました

初日



入ってすぐ右手にクリスマスコーナー
(壁にはトナカイさんがいるのです またupします)
クリスマスコーナー



カルトナージュと洋風タペストリーコーナー
カルトナージュコーナー1




カルトナージュコーナー2



和のパッチワークと 一閑張り
パッチワークと一閑張り



洋服と 縮緬の小物たち
集合2




洋服



バッグも色々
バッグ



人形コーナー
人形コーナー



みんなのエンジェル久しぶりに集合
集合



アイランドには 編み物 カルトナージュ ビニコ
アイランド



パッチワークに 小袋
アイランド2



全体

会場内一周案内でした


お客様が 「いろんな物を見られて楽しかった。」と
声をかけてくださいました。

「へ~」を連呼のお客様も

不慣れ 人見知りでご案内も上手に出来ませんが
興味を持ってご覧いただき嬉しかったです

2週間 別府のまちなか交流館の近くにいらしたら
お立ち寄りください
さくらさんが(ほぼ)常駐しています。

作品のアップ写真もボチボチupさせていただきます



Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

宙(そら)君

2017.09.17 Sun 00:38

青い空の日にやってきたので宙君と命名

宙君

Oちゃんからメールをいただき
速攻会いに行きました




初めましてのご挨拶
こんにちわ
・・・かわゆい・・・



二人して 
どこから出るんだの高い声 「そら~そらク~~ン
ちゃんと名前を覚えたそら君が 駆け寄る 二人悶絶

おちっこを トイレシートにした
「お利口さん

小さな声をあげながらの引っ張りっこ
上手な一人遊び 

膝の上



ベッドにもどって ストンと眠りにつく
起きた

お茶をいただくも 目はそら君から離せない
「可愛いねぇ お利口ねぇ」で
時間は過ぎ 「また 会いに来て良い?」
後ろ髪引かれる思いで帰宅
 

楽助の匂いチェックが厳しく
「そら君に会ってきたの。。可愛かったよ
でも 楽が一番!!!」と言い訳をしどろもどろに


楽も納得しただろうから(よく分からないけど
また 会いに行くんだそら君



Category:未分類  Comment:3  Trackback:0  Top

お盆

2017.08.14 Mon 17:36

母が白玉団子を作ってお供えしてくれました

お団子




食いしんぼの福助 喜んでるかな
ラップを外して ミルクの準備をしようね

福ちゃん
晩年の眉毛が白くなった福助です カワユイ



「福ちゃんは本当にお利口だった。」

楽助を撫でながら
「楽ちゃんが悪いんじゃないのよ
パパとママの躾が悪かったの 
あんたのせいじゃないのよ・・」 

何かと先代福と比べられる楽
本ワン なんと言われようと
おやつをくれるおばあちゃんにしがみついてます



母を送って来た一人と1ワン お昼寝中

zzz

風が少し涼しいお盆の午後です



Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad