楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

育てるって

2017.08.10 Thu 23:11

アメンボの様な寝姿が可愛い

カメラを向けると 首を起こし

「よう?」(尻尾ふってます)

1




2




3



「こっち向いて」につき合うのに
飽きてきてこの顔

アップ



突然ですが
今朝採った 白ナスと賀茂ナスです

ナス

Mさんからいただいた苗が育ちました

ナスは初めてで 肥料をほしがると聞き
腐葉土 畑の土 堆肥 思いつくまま入れてみました

賀茂ナスチーズ焼き 美味しかった
明日は白ナス 



Category:楽助  Comment:0  Trackback:0  Top

末っ子

2017.08.06 Sun 01:19

月に一度のF動物病院


爪切り 3人がかり
爪切り



ちょっとお利口さんにしてると 拍手
拍手



肛門腺絞りです
お尻
楽は肛門嚢がつかみにくくて 
先生にお願いしていますが3人がかり・・


フィラリアの薬は ご褒美だと思っているようです
美味しくてなにより



ヨーグルトの空き箱を咥えて
逃げ回る末っ子ももうシニア

ヨーグルト

頬を両手で包み 「元気で 幸せで長生きしてね!!!」

暑苦しく迫っても 
暢気に嬉しそうに尻尾を振る末っ子です





Category:楽助  Comment:2  Trackback:0  Top

楽を連れて

2017.07.31 Mon 19:29

先週訪れた猪瀬戸湿原

友人ご夫婦を誘って 昨日まとも訪れました


オオキツネノカミソリが山の上まで咲き

山に



水辺にも
川に



楽助は パパの足元で フォトジェニック
(親バカにつける薬はない

楽~~♪



車で別府から30分かからない場所です
気温はずっと低くて
風が吹くと気持ちいい

らく~~♪



木道 苔の上 楽が上手に歩くと
大人4人で 喜ぶ・・漫画のようなトレッキングです
木道

家族で出かけるときは 
助手席でパパを見つめる楽どんのドライブ

4人になるとパパの膝の上でないと泣き叫ぶ・・
おじちゃんに運転を代わってもらって
楽を連れてのお出かけは ちょっと大変なのです


大甘男性陣は 上手に歩けたとニコニコ顔


女性陣は内心 楽にお留守番してもらって
ゆっくり景色を楽しみたかったりするのですが・・


また 大騒動して出かけるんでしょうね




Category:楽助  Comment:0  Trackback:0  Top

キャバリアは?

2017.07.25 Tue 10:05

今朝の楽

右目がショボショボしていまして

目が




人工涙液を点眼

てんがん




お利口にしていたので

本ワン ご褒美を期待しているのに

眠気に負けた
ねる



昨日は 

夕立の前に散歩とパパと大喜びで出かけましたが

出かけた途端に降りだし

軒下に隠れ さっさとUターンしたそうな

いつもは 遠回りをしようと上目使いの楽なんだが

先代福ちゃんも雨が苦手だった
野外コンサートで雨に遭い
パパの膝によじ登った16kg と、思い出話

キャバリアは雨が苦手?
内の軟弱君たちだけですか?





Category:楽助  Comment:2  Trackback:0  Top

本格マルガリータ

2017.07.03 Mon 23:07

本格的な暑さに

バリカン登場



楽助は 毛刈りを苦にしません
 
ピッタリ張り付いて 「良きに計らえ」 とのこと
バリカン



パパとお風呂に入った後は
タオルドライで自然乾燥
風呂上がり



子犬の姿にもどったようです
かわゆし



楽の開き
開き



ライオンカットの尻尾は機嫌よくブンブン
ツルン




毛が長くても短くても
定位置は パパのお腹の上

手乗り楽


汗がまといつくような暑さ
みなさま ご自愛くださいm(_ _)m



Category:楽助  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad