楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

こんな時に・・

2010.10.28 Thu 23:23

パッチワーク展に行きました。
武家屋敷

坂の街の 武家屋敷で 古布を使った作品展

写真撮影許可というのは 珍しい


なのに 忘れたんです。カメラ・・
(携帯の音は気がひけ お庭と 作品を一枚)

街の紋 雪笹に更紗をアップリケした作品が 
軸飾りとして 床の間にさらり

ポシャギを思わせる 薄絹の作品が
障子の明かりを透して 柔らかな光を放ち

どの作品も 古い布を大切に生き生きと使っていて
布たちが 晴れ晴れと 喜んでいるようでした。


ゆらり

 
明日から 友人と奈良に行きます。
ずっと行きたかった正倉院展を ゆっくり見るつもりです。

楽助は パパとお留守番です。
どんな週末を過ごすのでしょう





Category:お出かけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad