楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

観月祭 杵築

2012.10.29 Mon 16:21

昨夜は 杵築の観月祭に行きました。

楽助は大事を取ってお留守番
(本ワンはお出かけする気満々でしたが)




花火が 開催を知らせてくれます。

花火で 




歩行者専用になった道をのんびりと歩いて

手描きの行灯を見ます
手描きの行灯 




アニメや 切り絵 こんな風に書けたら楽しかろうなと思う書も
内側は 




幼稚園児が作った行灯です。
保護者の方かな「あっ あれあれ」と
楽しそうな声が あちこちから
幼稚園から 




懐かしい影絵  あちらでは腹話術
影絵だ 




志保屋の坂から酢屋の坂を
志保屋の坂から 
ここは三脚を据えてのカメラマンがたくさんいましたよ。



酢屋の坂にお月様 タイムスリップしたような気分
酢屋の坂 




武家屋敷からはオカリナの音色が 

街のあちこちで演奏会も行われています。

そうだね 



勘定場の坂 白壁にほのかな灯りを見て 家路へ

よい観月祭でした



Category:お出かけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2012.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad