楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

押し絵羽子板その2

2015.01.24 Sat 08:06

押し絵の方法はいろいろあります。


今回 momoさんから 
ウレタンと両面テープを使う方法を習い
大きな面のスピードがとても速くなりました。

パーツによって使い分けをするなら
唇は 綿をくるみ 糊で貼るのが簡単そうです。
たらこ



左は薄い接着芯 右はドミット芯を紹介した本
参考書


私は ステンシルシートと木綿綿を使う方法を
人形教室で習いました。



ざっと組み立て(目は置いただけです)
白珊瑚をつけたので 背景を変えて
仮目


羽子板の背景は濃い色にした方が良さそうです。
背景は


母の分と二つ作ります。
もう一つは 違う布を選ぼうと考えているところに


お友達からいただいたお菓子の中に
私宛キャンディが入っていたと
母が持って来てくれました。

ちびまる子ちゃん 可愛い~~
まるちゃん♪



こちらは お友達お手製のかるかん
かるかん♪
とっも美味しいのです

毎年母に届いたかるかんのお裾分けが楽しみで

お菓子に夢中になって
母の好みの布を聞きそびれました

二つの内好きな方を選んでもらおう





Category:手仕事  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

わー
グレードUPしてる!
すごーい 💪
ぷっくり タラコ唇が なんとも ♥️♥️♥️
完成が 楽しみです
中学生女子会

From:momo URL 2015.01.24. Sat 09:18 [Edit]

そして… 手作り かるかんも 達人技だわ !(◎_◎;)

From:momo URL 2015.01.24. Sat 09:21 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん


タラコ唇ね もっとフックラさせて方がいい?
次回 皆さんのを参考にします(*^_^*)

From:呼福(コフク) URL 2015.01.26. Mon 18:27 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん


美味しいの~~♪♪♪
桜の塩付け加減も最高で香りのいいこと(*^_^*)
次にいただいたときは6等分するね(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2015.01.26. Mon 18:29 [Edit]

No title

この ブログ
方法は いろいろあって・・・なのですが


私には 桜の花の載ったかるかんにしか
目 がいかなくて・・・

きれいに出来てるー
こんなの作れるんだ   挑戦してみたーい!!
と 叫んでました(笑)

From:さくら URL 2015.01.27. Tue 10:30 [Edit]

Re: No title

さくらさん


さくらさんのお菓子も綺麗で美味しいです!!!

> こんなの作れるんだ   挑戦してみたーい!!

試食!本食!!ガッツリ参加します!!!!

From:呼福(コフク) URL 2015.01.28. Wed 23:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad