楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

イングリッシュ・ガーデン展へ

2015.03.22 Sun 23:32

新聞の広告を見て

下関市立美術館に行ってきました

「イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々」展
英国に集う花々

週末は博多に行く予定だったので
夫より一日早く出かけて 下関へ

バスの一日フリー乗車券を買って

まず、美術館 
入り口前の花壇が素朴な花々で愛らしいこと
美術館前

18世紀から現代の植物画の展示をゆっくり見て
画家や植物の採集保護に携わったかたがたの紹介も
興味深く読み 
同世代のお客さんたちが多いなと思っておりますと
シニアグラスを取り出し熱心に見入る方がチラホラ
「皆さん準備がいいのね」と、ちょっとうらやましく
図録を買い求めました

ボタニカルアートの細部まで
しっかり見たかは自信がないけれど
色の美しさは 十分に楽しむことができました。
出かけて来てよかった~

半日観光のお勧めを美術館の方にうかがって

次は 城下町長府に

壇具川沿いを歩くとかもがあっちにもこっちにも
かも


長府毛利邸はどの部屋も季節のお花がきれいでした
舞台裏で 明日のお花の準備が出来ているんですね
舞台裏



レンタサイクルで街めぐりをしているご夫婦
説明を声を出して読上げてらして 後ろから便乗
散策



種田山頭火は山口の人だったなと句碑を見ました。
山頭火


地図を持って歩いてるのに迷うのがすご~く上手で
こんなお手洗いに出会いました。
ウフ


バスに乗り間違えたり 乗り過ごしたり
時間を気にせず一人歩き
功山寺では千手観音様を拝み 維新の志士の墓所を訪ね

まるっと一日自分の時間
長府の町と植物画しっかり楽しみました




Category:お出かけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad