楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

観月祭 その2

2015.09.29 Tue 00:27

昨日の続きです

あやべ味噌さんの奥に人垣が
奥は



影絵を上演中
影絵



何を見てるのかな?
なあに?



飴細工 目の前でピンクの馬が誕生
飴細工



音色に惹かれて歩いた先は 雅楽の演奏中でした
雅楽
突然 ひな壇が現れたよう
会場選びも素敵です


紋付きで座る姿の美しいこと
篠笛
赤とんぼ 月の砂漠 ふるさと 竹田の子守歌
静かな声で歌う客席も演奏の仲間



庭で



大原邸でも 演奏会がかぐや姫の曲が聞こえてきます

大原邸



momoさんの立花みっけ
立花



お茶会のお菓子 銘は「雲隠れ」
半頭さんが「 月が出てますが・・」と笑い
大振りなお菓子と たっぷりのお茶の美味しいこと
茶会


見て 聴いて 味わって 
楽しかったね~と車に向かうと
いい香り

バラがね
バラが水面に よく見ると 
たっぷりバラを入れた器がそこかしこに


どこを歩いても 楽しい驚きがある
素敵な観月祭でした


お祭りの準備に携わっている
momoさんのお話をうかがって
杵築の街の方の取り組みに ありがたく 嬉しく
 
たくさんの方に知っていただきたい!
でも、静かな雰囲気はそのままで!!

来年は 
小学唱歌のカンペを持って行こうと思います





Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

ようこそ 坂の町 杵築へ
沢山の お客様と 大きな お月様に感謝です
幼稚園児から 年配者まで 色んな方に 準備協力して頂きました
来年も是非いらしてね  (*^_^*)

From:momo URL 2015.09.29. Tue 08:16 [Edit]

Re: No title

momoさん

いいお祭りですねぇ!!!
杵築の文化がバックボーンにあって!!!

灯りを美しく栄えるように
家庭の電気を落としているのかな?
月明かりと灯火の美しい夜を堪能しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

From:呼福(コフク) URL 2015.09.30. Wed 17:47 [Edit]

No title

本当に 素敵な城下町ですね~

ブログでまたまた 
あの 癒しの時間に浸ってます。

From:さくら URL 2015.10.04. Sun 09:12 [Edit]

Re: No title

さくらさん

お月様に石畳 
灯籠のおもしろさ
みんなで歩く楽しさ
お誘いいただいて
ありがとうございました(*^_^*)


From:呼福(コフク) URL 2015.10.05. Mon 00:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad