楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

尾道にて

2015.10.27 Tue 22:44

尾道駅で観光案内所に飛び込み
5時間でお勧めの場所を聞き



11時発の尾道水道クルーズに乗船
クルーズ
夫は 時間がないと心配しましたが・・ 
はい!! 乗るわよ~~



お寺の多い町
お寺



そして 造船所が沢山ある街
明るい日差し 海から 街を一望 船には乗るもの


大きな船の上で作業している人の姿が見えました。
造船所
造船の様子を間近に見る機会なんてそうないですよね


船から下りて

ブログ「たそがれ日記」さんのお店
ノエルプルスさんへ 
尾道行きはこのお店に行きたくて決めたの
ノエル プルスさん
いつも画像で見るバッグやポーチを手に取り
オーナーと少しお話が出来て 大満足


ノエルプルスさんを出て階段を上った宝土寺さんの
手しごと市 お堂では紙芝居が始まってました
手作り市



尾道ラーメン大盛りを食べた後は

momoさんお勧め commonさん
こもん
ワッフルがとても美味しかったです



ロープウェイで登ったのは
ロープーウェイ



千光寺さん
千光寺
大きな岩に彫られた梵字 護摩堂のお不動様
大勢の観光客がいるのに 静かに感じ
読経に耳をすませました。



文学の小道を歩いて
(階段が続き 膝がわらいだす

商店街にもどり

尾道帆布さんへ 織機に張られた糸が凄い!!
尾道帆布



元お風呂屋さん 中もタイルや体重計
靴箱が昔のままで カフェ部分は湯船かな?
お風呂後
落ち着くいい感じのお店でした。



たそがれ日記さんに紹介されていた黒板アート
黒板アート
左手に色づいた銀杏の葉 右手に黄色のチョーク



愛らしいディスプレーに送られて
ディスプレー

宮島へ


まだ続きます・・m(_ _)m


Category:旅行  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

ホントに尾道は のんびりぶらり旅が 似合う町♡♡♡
古い町並みと 若い人の 活気も感じられ♡♡♡
お寺の 手仕事市も めっけもん!!
ブログのおかげで バーチャル旅気分です
ありがとう

From:momo URL 2015.10.28. Wed 07:55 [Edit]

Re: No title

momoさん

momoさんの広島情報で
思い立った旅です。
ありがとうございましたm(_ _)m
坂を上り下り出来るうちにまた生きたいと思います!!!

From:呼福(コフク) URL 2015.10.28. Wed 17:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad