楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

宮島にて

2015.10.28 Wed 17:32

宮島口から海を渡り

満潮




遊覧船に乗りました
乗船



満潮の大鳥居にどんどん近づき
大鳥居



大鳥居の下を通ります
通過

島全体が聖域と 
ガイドさんが写真やパネルで説明してくれ
デッキに出て撮影時間もあり
お客さん同士がシャッターを押し合い和やか

遊覧船を降りて
店の閉まった静かな通りを歩き
ホテルのある対岸へ
フェリーで戻りました。



ホテルから朝日を眺め
夜明け



宮島へ出港 
(って、船上で撮った宮島口方向の写真です
街を見る




連日坂や階段の道を歩いているような
歩きました
小さな自宅ショップをいくつか見ました。
時間があったら入りたかった



厳島神社で結婚式です
結婚式
もうすぐお式かなと拝殿前で待っていて
後ろから見せていただきました
神主さんの雅楽 巫女さんの所作
写真 たくさん撮りました



前夜は満潮 この日は干潮
干潮



前夜 船で通った大鳥居まで 歩いていってタッチ 
わらわら


駆け足の 尾道 宮島観光でした
また ゆっくりと訪ねたい場所になりました。

ご飯の当たり外れとか お土産探し いつか
夫と 思いで話をするのでしょう
(焼きガキ食べそこねた!!なんてね


3泊4日の小旅行 これにて終了
長いお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


Category:旅行  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad