楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

ハウスを作ってまして

2015.11.30 Mon 18:42

先週の月曜日
Mちゃんと ハウスを作ろうと、小屋にこもり


組み立てるだけなら30分かからんだろう
という お子様用キットに

木工キット



内装どうします? 紙ですかね~?と
説明の紙を見ながらの簡単作業。のはずが

デザインカッターが 切れない
サンはどおする?
説明を



窓枠やドアに四苦八苦で
中ね



外装途中で 時間切れ
外は



狼さんがいい味出してます
ここが好き♪



Mちゃんが 外装の布で手こずっているのを見て
私は 紙にしましたが 仕上がらず
私の

完成したら写メねと一週間が経ち
未だ手つかず・・・


Mちゃんと 自分が不器用であることを
再確認した!!と 心が折れそうな
お子様用木工キット


出来上がったら きっと可愛いに違いない!!
頑張って 仕上げよう
(かけ声だけでも 元気よく



Category:手仕事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

お子ちゃまの ホビーまで 大人のおもちゃにするとは・・
『あっぱれ』 👀
赤ずきんちゃん オオカミさん いい仕事してます 👍
型紙おこし ⬅︎ 待ってます 宜しく

From:momo URL 2015.12.04. Fri 09:04 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん

いつも 宿題に追われているのに
お子ちゃまおもちゃにまで手を出して 
泣いてます・・(^_^;)

型紙! おこしますよ~!!!
実用にしようか 飾りにしようか思案中。。

From:呼福(コフク) URL 2015.12.04. Fri 17:39 [Edit]

No title

とても お子様キットとは思えない

先生級の お二人が四苦八苦?

難しいのに作りたがる女子会メンバー
お気楽にも 程がある・・・

From:さくら URL 2015.12.09. Wed 10:46 [Edit]

Re: No title

さくらさん

お子様キットね
ボンドで組み立てやすいように溝があるのですよ。
紙や布を張る仕様ではないのに
Mちゃんと二人力技です(^^;)

カルトナージュ用に製図をすれば難しくないと思います(^^)

From:呼福(コフク) URL 2015.12.10. Thu 23:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad