楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

日出雛巡り

2016.02.15 Mon 23:50

昨日

アゴラの雛祭りが最終日と言うことで
夫に連れて行ってもらいました
ひな祭り



momoさんがお当番で
案内してもらいおましたよ

真ん中のタペストリーはmomoさんの作品です
写真をクリックして大きな画面でご覧ください
丁寧な仕事と地模様も楽しめます
momoさんの♪



飾り方も素敵です
タペストリー



つまみ細工のかんざし 愛らしい
つまみ細工



「楽ちゃんで 作って!!」 背後から夫がささやくが
楽助に振り袖は・・・
羊さん



一年 二年がかりで作る吊しびな
吊しびな
お子さんや お孫さんのために作られたのね



椿袋



こちらの作者は 黒一点 80代の男性です
二重の環に12本吊してと
ご本人が 説明してくださいました

作者は
他の方の写真を撮られたり 熱心に見ておいででした。
来年はどんな作品を作られるのかな

お茶とお菓子でご接待を受け
次のお勧め会場をマップで教えていただき


二の丸館へ
二の丸館
段飾りと  立派な珊瑚のかんざしのおひな様 
手作り羽子板 水槽に入った城下カレイを見て

お隣深見邸へ
深見邸


古い御殿雛 や お軸 今のおひな様もゆったり飾られ
広いお座敷に 縁側 素敵だね~とお宅拝見も楽しみました

雛祭り会場は41ヶ所あります

また 訪ねる機会があったら 次は?
と、マップを見ています




Category:お出かけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad