楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

杵築雛巡りⅡ

2016.03.02 Wed 14:33

昨日の続きです


人気の洋食屋「おわたり」でお昼ご飯
いつもながら 美味しくて ボリューム満点

坂を登り 大原邸
外は雪が舞っているが 中はもっと寒い

説明の男性も冷えるだろうね。なんぞと思いながら
市民から寄贈された立派なおひな様たちを見ました

サンドイッチ城下町の谷部分は 店々におひな様が飾られ
のぞきながら歩くと 招き入れてくれます



momoさん宅です
兎さん
手前の縮緬を撮せば 奥の唐子タペストリーが入らない・・
ウサギさんメインにしよう!


干支の人形が一つずつ増えていく
干支コーナー
ピンクの蝋燭が 愛らしいのです 


露出を間違った一枚
とっても素敵なコーナーなのです
お気に入り



momoさん宅 立派な段飾りも飾ってらっしゃいます
ついつい 目は 手仕事に
これは・・


留め袖は 先日「手づくりフェアー」でゲットしたのね
早速 お披露目で 着物も嬉しかろうな
あれは・・



おぜんざいをいただいて
ウフ♪



momoさん作のジャンパースカートを採寸してます
型紙の変え方はMさんご指導で 早く作りたい
製図は?

雛巡りを楽しんだ後は 次の手仕事の話しに


モモ君は  ママが忙しい間お利口さんに出来ます
モモちゃん


うかがった先々で 刺激を受けて 
作ってみたいや 試してみたいが色々
退屈しているヒマはなさそうです





Category:お出かけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad