楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

鉄輪湯けむり散歩

2016.03.20 Sun 18:20

さくらさんのお誘いで 

鉄輪湯けむり散歩に行きました

集合


岩盤浴で温まりながら集合時間を待ち
参加者9名 ガイドさんのそばで
中央アジア学術探検隊の石碑の説明を聞き
石碑
「長いこと住んでるけど 知らんかった~ 。。」が、
この後もいろいろ


鬼山ホテルのロビーに東郷青児の絵が
ロビー
別府の山並み 湯けむりが描かれた1300号



地熱発電利用の温室
温室



途中のクイズで 「別府に湯けむりは 何本あるでしょう?」
地獄巡り
約400本だそうです


蒸し湯工房のお湯は約90度
蒸し湯
薄い塩味で 美味しかったです


地獄蒸しのサツマイモと 豚まんを食べ歩き
(途中 飲み物と 地獄蒸しのお店に立ち寄ります)

路地に入り 古い石畳や 地域の温泉のお話を聞いて
時間があったら 行ってねと地獄巡り 蒸し湯の紹介

のんびりとした午前の鉄輪巡りでした


住んでいる街でも 知らないことばかり

機会があったら 
市内各地の町巡りに参加したいと思います



おまけは

帰りに我が家に寄ってくれたさくらさん
あいたかった~
嬉しくてしょうがない楽です



Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

のんびり ゆっくり 街歩き
新しい発見が いっぱい!

非日常な 一日を過ごせ
明日からの 活力になりそうです。ありがと。

From:さくら URL 2016.03.20. Sun 21:13 [Edit]

見ているだけで 癒されます
孫守りの 肩こり 別府♨️で 癒したいわー(´Д` )

From:momo URL 2016.03.21. Mon 10:50 [Edit]

Re: No title

さくらさん

お誘いありがとうございましたm(_ _)m

丁度いいペースで 説明もわかりやすくて
楽しい散歩でした(*^_^*)

地元巡り 次は いつかな?(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2016.03.23. Wed 12:02 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん


お疲れ癒しに ピッタリな散歩ですよ(^^)
次回は 是非ご一緒に(*^_^*)

From:呼福(コフク) URL 2016.03.23. Wed 12:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad