楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

嬉しいが二つも♪

2016.05.15 Sun 00:42

作日は人形教室の親睦会でした

ほとんどの方と年に一度お会いする日です

今年の作品展は揺れが続き
例年の十分の一以下のお客様だったこと
先生が人形を寝かせてまわったことなど
地震に関わる話が多かったけれど
とにもかくにも 皆が集う日を迎えられて
よかった~~

食事の後は 恒例プレゼント交換

私はカルトナージュの小箱に
ソープカービングをアレンジ
小箱に
濱文様の小物も少し入れて どなたに当たるかな?



当たったのは スマホホルダーとフェルトの小物入れ
スマホホルダー



スマホを入れてみました
スマホにつけているタッセルがよく合います
バッチシ



同じテーブルの方とプレゼントを見せ合ったり
次ぎに作るお人形の話をしたり
あっという間に時間は過ぎ
お腹はいっぱい 心は晴れ晴れお開きです


嬉しいがもう一つ

先週の散歩で鍵を落としました

私が親睦会に参加している間に
夫が同じ道を歩いてくれ


草原の杭に「鍵を拾ってます」と張り紙
拾った日時 連絡先が書かれ
ニコ
お電話すると 張り紙の場所に
すぐ持ってきてくださったそうです

お手を煩わせて申し訳ないことでしたが
ご親切がとても嬉しかったです

どんな方だった?と、夫にご様子を聞き
いつかお会いしたいなと思っています

おかげさまで
左の予備の鍵は 一週間でお役ご免になりました
どこともつかぬ方向に 
ありがとうございましたm(_ _)m



Category:未分類  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

なんとも ほほえましいお話で・・・
お優しい方に 拾っていただいて
よかったね!

その親切な方に このブログ
みせてあげたーい(^。^)

From: URL 2016.05.15. Sun 22:12 [Edit]

No title

追伸

あまりの感動で
プレゼント交換のうれしいが
抜けてしまいました。

スマホ入れ とフェルト袋
あげる方も 戴くほうも ステキ!
次回 本物みせてね、

From: URL 2016.05.15. Sun 22:18 [Edit]

No title

こんな うれしい事があるのね♡♡♡
パパも良く歩いて探してくれました
張り紙された方も 素晴らしい 
もう 落としません様に  (笑)

From:momo URL 2016.05.16. Mon 17:53 [Edit]

No title

追伸
私もすっかり プレゼントの事 書き忘れ (⌒-⌒; )
プレゼントした物も 見たかったです
頂いた物も 是非見せて下さいね
地震で今年 作品展行けず・・
次回是非 見せて下さいね

From:momo URL 2016.05.16. Mon 18:01 [Edit]

Re: No title

さくらさん


落とし物して ご面倒をおかけしたのに
ホッコリ嬉しくありがたいことでした。
機転と親切を持ち合わせた人に私もなりたい。

スマホ入れ素敵です♪♪♪
今度見てね(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2016.05.17. Tue 00:22 [Edit]

Re: No title

momoさん

張り紙のお写真がまた素敵なの
今度見てね(^o^)

私が二人目 三人目は誰? (笑)

From:呼福(コフク) URL 2016.05.17. Tue 00:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad