楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

雨降りの日に

2016.07.08 Fri 22:27

「久しぶりね~ 元気だった?」 と
大荷物を持ち傘さして小屋に集合の皆さん


「宿題! してませ~~ん!!」 元気な声です
柄取りは
羽子板作りの続きは 柄選びから



水の流れと 菖蒲かなアヤメかも
(3枚葉で見分けるのに アヤメ中高 かきつ中低 
イチハツ段々と習った記憶が 分からんままです
ここ
Mさん!何はともあれ 素敵な柄取り



さくらさんは 羽ばたく鶴を
こちらは



HKさんは 手帳カバーの切り出し



相も変わらずさくらさんにしがみつく楽助は・・・
うがっ

泥足マークを Mさんの白いワンピースと
HKさんの白いTシャツにバッチシ付けた後です

パパに話すと
「楽は 悪くないね~ ママが気をつけなきゃ

・・そうなんですけどね
みなさんに もんぺの貸し出ししようかな


Category:手仕事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

素敵❤️ 素敵❤️
あやめ?柄 半衿でしょうか?
使われていた方は どんな方でしょう
本当に素敵な柄です
次回は ぜひ 伺います

From:momo URL 2016.07.10. Sun 10:12 [Edit]

No title

もんぺの貸し出し?
そのまま かえっちゃうよ~ (笑)

お話も 手仕事も
含めて いい癒しの時間です。

楽ちゃんの方がずっとおりこうさんです! 

From:さくら URL 2016.07.10. Sun 20:29 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん


半襟 素敵でしょう♪
準備されたもう一枚も 素敵なんですよ♪

次回見せていただいてね(*^_^*)

From:呼福(コフク) URL 2016.07.12. Tue 00:15 [Edit]

Re: No title

さくらさん


いや~ 皆さん濡れながらも集合していただいて
お顔を見れば 楽しく あっという間に時間がたちます(^o^)

楽は 当然のように参加したがり
既得権の主張は先代譲り(>_<)
みなさんの自衛をお願いしますm(_ _)m

From:呼福(コフク) URL 2016.07.12. Tue 00:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad