楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

布花完成♪

2016.11.01 Tue 15:52

怒濤の最終日

葉とがくの籠手当てから始まり
作業中


綿で作った芯に薔薇の花びらを貼っていきます
薔薇が
(ボケましたが 蕾になっていく雰囲気なと


蕾と葉を追加したワイヤーとビロードで組み立てる
出来て
先生が各テーブルでお手本を作るのを見ても

自分で作ると
これは薔薇なのだろうか・・?になる

小花と 薔薇の組み方を習って講座は修了です。


あなたは薔薇 バラなのよ~~と、家で完成させ
完成


ステンドグラスのテラリウムに入れて
テラリウムに
可愛い


先生の別講座で以前作ったガーベラとバラも一緒に
旧作も


山のような宿題 大忙しの講座と悲鳴を上げながらも
せっせと参加する布花講習会
先生が少しでもいい物をと毎回工夫してらして
悲鳴も織り込み済みの
活気のある楽しい講座なのです

来年は 何を作るんだろう





Category:手仕事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

見事な 布花ですねえ!

宿題に追われながらも 楽しい悲鳴?
回を重ねるごとに 豪華なお花

Hさんも がんばってるね~
又 見せてくださーい。

From:さくら URL 2016.11.03. Thu 20:24 [Edit]

Re: No title

さくらさん


先生が前回より良い物をと工夫してくださるおかげです。感謝!!

Hさんが隣の席で心強かったです(^o^)
一緒のランチも楽しかった~~♪♪♪

小屋に飾ってるので 今度見てね(^^)

From:呼福(コフク) URL 2016.11.03. Thu 22:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad