楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

2016 技能祭 その1

2016.11.14 Mon 22:30

昨日は お天気も良く
友人5人と出かけた技能祭

まずワークショップの整理券をもらいに急ぎます

フラワーアレンジメント
ショートケーキになった見本に
「可愛い~~
アレンジメント



人気のワークショップは
5回の講習に振り分けで すぐにいっぱいになります
材料
他のワークショップの時間と重ならないよう
走り回るのです


畳作りは 思いの他時間がかかり
畳


ミニ造形の時間に間に合わない

屏風 畳 アレンジメントで時間いっぱいになりました
ワークショップの



訓練生の皆さんの実習をのぞき
建築課
建築課は ほぞ穴を開け


配管は 図面に合わせて
配管
パイプを調整しているのかな
採点官やベテランさんが近くに立って
緊張した空気


生徒さん制作の竹製品は大人気で
去年は行列が早い時間から出来ました
販売
今年は 抽選券で当たった人からの販売になっています
先生方も マイクを持ってお客さん整理に大変

5人の中ではmomoさんが当たって
お目当てのバスケットをゲット
(5分の1 なかなか厳しい当たりくじ

木製品やフラワーバスケットも一斉販売になり
もう 暮れの買い出しみたいな活気です

私も しっかり買い物しましたよ

明日に続きます



Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

なかなか 充実の 秋の1日でした
指揮官の元 スケジュールを組み 休む間も無く 手仕事に追われる時間でしたね
もう 来年の事を 考えてます (^^)
みんなで 又いきましょう❤️

From:momo URL 2016.11.15. Tue 11:33 [Edit]

Re: No title

momoさん

おかげさまで 楽しい一日でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

来年は 展示をゆっくり見たいと
早くも胸算用(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2016.11.15. Tue 17:19 [Edit]

No title

毎年 楽しみな技能祭

行くほうも 迎える方も あの手 この手で
皆さんに平等に・・・なんでしょうか?

家の夫 危うくケーキに手を出すとこ でした。(笑) 

From:さくら URL 2016.11.16. Wed 21:40 [Edit]

Re: No title

さくらさん


指揮官のもと 今年も力一杯楽しみました
ありがとうございましたm(_ _)m
来年は 整理券か抽選か?ドキドキしますね(^^;)

ケーキ♪ 美味しそうですよね(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2016.11.18. Fri 22:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad