楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

今年も 濃い女子会

2017.01.05 Thu 22:30

女子会始めは お昼ご飯から


開店と同時に満席のお店
川の見える席で 今日のランチは~~
お庭
と 浮かれていますと 皆さんの声が一斉に
「あっ! 雀!はい 場所変わって写真どうぞ!!」
 


「エッと・・どこ?」・・今年もこのテンポか・・
雀
見つけた先に ご飯をもらった雀たちが
まん丸い頭を上に下に 可愛らしい

花木の話やお正月の話しをしているうちに
ご飯が運ばれ

お品書きを見ながら どれが赤カブ?
レンコンの香り付けは何? 
ふろふき大根は酢味噌もいいわね
ご飯
話しながらもお箸はずんずん進み
どれも美味しく 満腹 幸せなり


お年賀に 可愛らしいお干菓子をいただき
干菓子
しばらく飾っておこう 皆考えることは同じ


食後はMさんのお宅でデザートをよばれるのですが


お家に入るまで 広いお庭を
あれは何? これは?と歩き回り
さざんか



「ここで 野点をしたら気持ちいいだろうね」と
扇山だ
なかなか  先に進みません

お玄関の飾りでまた目が釘付けの話は明日に続きます


Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

我ら女子会らしい 濃い❕ 濃い❕新年会となりましたね
手を動かさず 口だけ動かすと 本当に パワフルだわ
お正月 主婦業頑張った ご褒美の ❤️❤️な 時間
そして まさかの 豪華作品の 完成 (あっ それは 明日のネタでしたね )
今年も よろしくお願いします

From:momo URL 2017.01.05. Thu 23:44 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん

本当に新年早々 ご褒美の時間でしたね(*^_^*)
盛りだくさんで
豪華作品は 明日に続くのです(^^;)

こんな調子で 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

From:呼福(コフク) URL 2017.01.06. Fri 22:09 [Edit]

2017年 まずは食べ始め?
可愛らしく 器に盛られた
お料理 いいわぁ

Mさんちの素敵な事
私だったら 一歩も出たくなく 引き篭もって楽しく暮らしそうです。

From:さくら URL 2017.01.08. Sun 12:09 [Edit]

Re: タイトルなし

さくらさん

目でも楽しい食事でした♪
お腹いっぱいの始動でしたね(^o^)

> 私だったら 一歩も出たくなく 引き篭もって楽しく暮らしそうです。
えっと・・ どなたが??(^^;)

From:呼福(コフク) URL 2017.01.10. Tue 22:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad