楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

手仕事始め

2017.01.07 Sat 22:01

まだ 続いています女子会始め

Mさん宅をあとに実家に着きました
実家
こちらも庭から調達のお正月花
万両から話が弾み 一両から万両まで載った写真回覧



母が玄関に並べた小物たち
玄関
粕汁を食べに来たのに写真撮り忘れました

お料理の話などして次は小屋へ


早速 手仕事開始です
型を
柄選び 枠を移動させ


こんな仕上がり
こんな


Mさんから
100年くらい前の縮緬を分けていただき
ハサミを入れるのに勇気がいります
ルンルン



momoさんが羽子板を仕上げました
羽子板
縮緬の迫力凄いです



さくらさんが鍋ごとご持参のお善哉
善哉
みんな お腹がはち切れそうで
夜いただくように分けてもらいました
美味しかったです


ミカンも盛ったまま
おやつを控える・・のは今日だけ
篭
一閑張りはMさん作



皆さんに沢山撫でてもらった楽
キリ

今年も濃く楽しくなりそうな集まりです


Category:手仕事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

粕汁の画像なく 又やっちゃったね お母様の身の周りのお花 種から育ててるお野菜楽しそう!                        いかにも お正月らしい柄の布ばかりでの仕事始め
今年もよろしくお願いします。

From:さくら URL 2017.01.08. Sun 18:10 [Edit]

No title

お母さんの 地に足の着いた 丁寧なくらし 見習わんとねー
本当に お庭のお花 お野菜 しつらえ 生活に 癒される
ひと時でした
今年も 色々 ご伝授 お願いします

From:momo URL 2017.01.09. Mon 12:18 [Edit]

Re: タイトルなし

さくらさん


食べ物画像 今年もやっちゃったが多い予感(>_<)
なんせ食いしん坊なもので(汗)

新年早々 素敵な布に会えて幸せです!!
こちらこそ よろしくお願いします。

From:呼福(コフク) URL 2017.01.10. Tue 23:02 [Edit]

Re: No title

momoさん


皆さんにお訪ねいただいて母大喜び(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

From:呼福(コフク) URL 2017.01.10. Tue 23:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad