楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

話題は

2017.01.26 Thu 23:51

全員集合の女子会

それぞれの手仕事を準備しているところに
Gメールアドレス追加してくださいと送信したところから

受信できない 追加ってどうするの?

momoさんが孤軍奮闘 困ったちゃんたちに
救いの手をさしのべスマホ講習会の様
気がつくとお茶の時間になってました


Mさんのコールスロー momoさんアップルパイ
フォークが


いただき物の大きな梨は愛宕 母から切り干し大根
臼杵せんべいやきなこおかきが並び
中心に

話題は まだスマホの苦労話
操作が分からないときはPCに聞く 家族に聞く
何とか一人で出来ても何故出来たか分からない
あら還世代・・頑張ってます


お茶の後は気分を変えて

Mさんの箱 外は絹 中はベロア
光沢のある美しい箱完成です
シックで



momoさんはお多福さんの顔に縮緬貼り
えくぼも鼻の穴もばっちり分かる貼り
お顔


HKさんはカレンダー作り
さくらさんは 楽助のお守り係
パチリ


Hさんはお孫さんのサッカーボールを制作中
サッカーボール

断然お茶後が楽しかったです
(とは言え 面白そうなアプリは気になる


Category:手仕事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

非常に便利ではあるが
やっかいなスマホ・・・

聞いたことのないフレーズばかり
 わからん。 で終わっちゃう

女子会の隅っこに 時々
スマホ講習はありがたい。

From:さくら URL 2017.01.28. Sat 09:51 [Edit]

Re: タイトルなし

さくらさん

子どもの頃 
親戚のおばあちゃんが
「涼しいもんがあるき あたっていきない。」
って優しい顔で勧めてくれた扇風機
明治生まれのおばあちゃん 操作が分からないのを
不思議な気持ちで見ていたけれど
スマホ PCに 挑む我が姿と重なります(涙)
みんな 健気に頑張ってるよねぇ(^^)

From:呼福(コフク) URL 2017.01.29. Sun 14:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad