楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

東北の旅Ⅰ

2017.04.23 Sun 01:55

始まりは 東北のバスツアーチラシ
女子会の中で行ったことがない4人・・「行こう!!」


17日朝5:45 Mさんの車に乗り込み空港へ


霧が濃く 添乗員さんが次善の案もと言ってましたが
無事に定刻離陸


富士山が見えた
富士山



羽田から380km 三春の滝桜へ
駐車所で 大型バス35台を数えました

バス

お土産屋さんから呼び込みの声も楽しく
笑い声がおきます


入り口には5分咲きとお知らせがありましたが


ま~~綺麗なこと 歓声が上がりました
滝桜

1000年を超える桜の幹は岩の様にも見え
どの方向から見ても美しい



沢山のサービスエリアでも花を見

遠刈田温泉泊
初日のホテルではさくらさんと同室
おしゃべりするはずが 3秒で寝たのは私です



二日目は


中尊寺

中尊寺



桜は少し早かったけど
蕗の薹と猩々袴 カタクリの群生を見ました
カタクリ



専門ガイド付き金色堂と 前沢牛のしゃぶしゃぶ
合わせて100分 忙しいのなんの



角館 「開花宣言が昨日でした」のお知らせ


ここがピンクに染まるのだ!
脳内イメージで 是非また来たい
桜並木



武家屋敷の枝垂れ桜も綺麗なんだろうな
おっ 花嫁さん

角館



十和田湖畔に向かう車中から 大きな虹が見えました
虹



「ねぶたではなくねぷたですよ~」
場所によって呼び方が違うらしいが その違いは?
ホテルにて



露天風呂では さくらさんが台湾の方と
和やかにおしゃべりで通訳してくれた
私は中国旅行で覚えた 再見(zai4 jian4)一言で交流




二日目はHさんと同室
雨具を干し 
翌日の準備を手際よくするHさんの横で
「庭に雪がある 隣見に行こう
と、子どもか・・な約1名


後半は続きで

Category:旅行  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おー盛り沢山の内容!
濃いねー❤️
滝桜は 2、3日前 TVで ライトアップをやってました 幻想的! 雄大でした!
凄いバスの数 日本中から 集結やね
続きが楽しみです❤️

From:momo URL 2017.04.23. Sun 22:09 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん

移動時間が長いのはすでに忘れ
訪れた場所の画像がド~~ンと脳内にアップ(^o^)
次回は ゆっくり回りたい!!
でも 4人で集合場所に駆け足するのも楽しかったです♪♪♪

From:呼福(コフク) URL 2017.04.24. Mon 23:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad