楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

北大路魯山人展へ

2017.05.24 Wed 00:31

さくらさんにくっついて

学芸員さんの解説付き

魯山人展を観てきました


始まる



一人の作家から生まれたと思えない

様々な表情を持つ作品



人気は
右手前は 女性に人気だそうです


何必館の館長さんと職員さんの手で
作品の展示準備がされ

お茶室の設定は半日がかり
襖をどう開けるかに時間がかかったと
ため息混じりの学芸員さん

茶室



館長さんの選んだ 古材や家具 裂がまた素敵

お膳



説明を聞いたおかげで 
彫り忘れて追加した文字(酒)に
目がいきました 一人で観ても気がつかないだろうな

忘れたら




黒織部は立派ですが 下の裂が高いんです
何かあったら 持って逃げろと言われましたって

黒織部

お皿に盛りつけた料理の話とか
身近な話題もあり

あげられませんが 持って帰るならどれ?と
観るのがお勧めです。って 
いつもそうして観てますよ~



今回は 志村ふくみさんのお至覆がほしい
仕覆


写真可の作品展
気がつけば 二人で同じ作品を撮っていたような

「焼き締めが好きだった。」「備前でしょ。」と意見が一致

帰り道もまた楽し



Category:お出かけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad