楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

庭爺の森へ

2013.06.19 Wed 17:43

「庭爺の森 天空」さんに行きました



庭爺の森 天空 



「蛍袋がまだ咲いてるよ
蛍袋 



「ナツツバキの蕾もついてる
ナツツバキ 



密蜂の巣はね
ミツバチの巣 



真ん中の石の丸い穴
ここ 



木の根方はフワフワの土 何の挿し木かな?
フワフワの土 

お連れいただいたさくらさんとHさんが 
地図を見ながら先導してくれて
「腐葉土小屋だよ! 土よねぇ!!」


ぐるっと見終わったところに 森をお世話している方と会い
(庭爺は早朝からのお仕事でくたびれて 帰られたそう

森の作りだちのお話が面白くて 
今度は庭爺にもお会いしたいななどと思いました




お昼は、さくらさん情報 バイキングのお店へ
メインの穴子天麩羅 ひじきご飯 味付けご飯 お味噌汁に 
野菜料理が10種類位あって 飲み物付きで 850円
外食でこんなに野菜があるのは嬉しいまた来たいお店です
ランチ 




一昨日の苺は 写真のように
苺ジャム 
あら熱が取れたら器に入れる・・が、眠くて出来ず
夫に任せました。 朝このようになってました



Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

おー 梅雨の合間に 素敵な時間を お過ごしですね 
母の友達の お知り合いで open前に母は何度かお邪魔
私は 前は通るのですが まだ行った事がなく…
イチゴ仕事 スタッフさん 完璧ですね!(^^)!

From:momo URL 2013.06.19. Wed 19:37 [Edit]

No title

台風の前か 風もあり お出かけ日より

まずは 真っ白なホタルブクロに 夏椿が

迎えてくれ まず そこで感動!!でした

 



  

From:さくら URL 2013.06.19. Wed 20:31 [Edit]

Re: No title

momoさん

四季折々に行ってみたい素敵なお庭でした(*^_^*)
momoさんのお近くですか?

苺はね 仕上げに参加して甘くしようとする輩と
攻防戦を経て完成ですよ(^^;)

From:呼福(コフク) URL 2013.06.21. Fri 18:06 [Edit]

Re: No title

さくらさん

風が気持ちよかったですねぇ。
お誘いいただいて ありがとうございました(^o^)

倒木に苔玉  巨大アヤメ 素晴らしい見晴らし
また、誘ってね(*^_^*)   

From:呼福(コフク) URL 2013.06.21. Fri 18:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad