楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

新体操を観にに行きました

2013.08.05 Mon 12:32

男子新体操団体を観よう
週末は佐賀に行きました



佐賀県総合体育館の入り口 バルーンフェスタの看板
佐賀♪ 



会場内の写真撮影は事前に許可が必要
佐賀総合体育館 

で、試合を一所懸命観ました

3日の個人総合は 午後に着いて席があったのですが
4日の団体は前泊して早く着いたつもりが満席


ホテル予約の段階で佐賀は満室 
周辺を探して 羽犬塚に泊まりました。
羽犬 
(羽犬塚という珍しい地名 由来は諸説あり 
在来線の車窓から 日清製粉の壁に羽犬の絵をみっけ


立ち見の人たちが通路階段に座り始めて
邪魔にならないよう座らせてもらいました。


隣座席の方は神奈川から選手の応援団でみえたそう
やはり佐賀ではホテルが取れず 博多泊
朝3時にバスで体育館に向かったけれど 席は分散とのこと
折りたたみクッションを貸して下さいました



男女共 佐賀県が優勝で 会場が浮き上がるような拍手
上位校はどこも構成が魅力的で 選手の姿勢目線まで綺麗
早くYouTube投稿を見たい

結果発表1 

得点が出ない学校もそれぞれに工夫がみえ
今出来ることを精一杯出している姿が好ましい



結果発表2

地元校と同じくらい 場内が盛り上がったのが
鹿児島実業高校
何を見せてくれるか期待感満載で始まり
曲ごとに笑わせてくれて もう拍手が追いかけてくるようでした


小林秀峰高校 井原高校 京都市立紫野高校と
繰り返し演技を見たい学校は他にもあり


佐賀まで出かけてよかった~~




Category:お出かけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

お帰りなさーい

足延ばした甲斐が ありましまね
ホテルとれて 良かったね!

鹿実の 演技みてみたいわー
画像が無く 残念
YouTube検索しますね

From:momo URL 2013.08.05. Mon 19:32 [Edit]

Re: No title

momoさん

撮影許可証を付けた人が多かったから
Youtube期待してるんですが♪♪♪

優勝した神崎清明の迫力がまた凄かったの!!
そちらもチェックしてね(^^)

From:呼福(コフク) URL 2013.08.06. Tue 23:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad