楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

クリスマスが来るよ♪

2013.11.30 Sat 22:20

先週もてんこ盛りの週でした


友人と歌劇「ヘルパーズ」に出かけ
「知らない制度がたくさんね!」
歌と踊りの中に(暗くならずに)矛盾や不安が表現されていて
笑いながらも 考えさせられました。
ヘルパーズ 


女子会はクリスマス準備追い込み週間?


さくらさんの箱はリースがアクセント
リース~♪ 



開けますと もみの木や靴下が跳ねています
オープン 



Hさんのは サンタさんの隠れんぼ
サンタさんがいっぱい 


お昼は 毎度の事ながら いつ作るの? 出てくる出てくる
「ご飯が重なったね。」と2種類の炊き込みご飯に
お野菜がたくさんで お箸が止まらない
お昼~♪ 


「セロリとさきいかのサラダ」レシピを覚えて午後の部へ



Mさんのパオ洗濯ばさみもオシャレ柿渋で染めたそうな
お茶目な洗濯ばさみ 
サーカス小屋にも見える 楽しい飾りです


Hさんの ポンポン飾りのパオは
メリークリスマス 



開けるとまた可愛い 
楽しい~♪ 
「中も見て」と言いたくなります


12x110cmの布を使い切ると決めて
数字を起こし 二つの箱が出来ました。

手仕事好きが集まると クリスマスの布も
色々出てきて交換したり 分け合ったり

「これ 使って こっちの方が合う?」
アイデアを出し合うのも楽しい箱作りでした





Category:手仕事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

ヘルパーズ 見に行ったのねー
よいなー (^-^)/

布との出会いで 作品構成
使い切り!!
素晴らしい\(^o^)/

From:momo URL 2013.12.01. Sun 13:55 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん

> ヘルパーズ 見に行ったのねー

友人に誘われて行きました。
一緒に出かけるのも嬉しかったです(^^)

> 使い切り!!
主婦の得意技・・ですね(^_^;)

From:呼福(コフク) URL 2013.12.01. Sun 23:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad