楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

ミニ門松作り

2013.12.14 Sat 21:40

珍しく食事の写真が撮れました

キャッホ~~と口に入れる前に 
写真は?と声をかけてもったおかげです

前菜は鱧のキッシュ ソースにわさびが隠し味で効いてます
きな粉みたいに見えるのはオレンジの皮だそうな
鱧のスフレ 



メインはイノシシ肉を選びました。
ちょっとくせのある香り 温野菜も美味しい
メイン 


パンをおかわりしていたので
おなかいっぱいなのに 
ボリュームのあるデザートも美味し~くいただきました

デザート 
杵築のレストラン「Jai Faim」忘れないように記録


で、本日のメインは ミニ門松作りです
 momoさんのお誘いで MさんHさんと4人で参加
選べる材料もあって 参加料が500円と
ありがたい講習会です


作業だよ 
材料がたっぷりあって ムギュムギュ押し込み
どうしましょう


momoさんの完成品を見て フムフム 
momoさんの 



参加した方のを見て回ると 水引やラッピングの工夫が面白い


私はそれ以前の問題で 安定した形がとれず  
やり直し~~ 解体して帰りました
 


お隣のコーナーではスクラップブッキング講座が開かれていて
素敵な写真飾りが出来ていました。
次回スクラップブッキング講座を予約
500円握りしめて来るんだ~~






Category:手仕事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

PC???

どこがどうなのか 機能してくれなくて・・・

ようやく復帰(ほっ・・)

クリスマス準備も お正月準備も完了?

リースも色によって 大人っぽくなりますね

ミニ門松 格闘しなきゃ・・・



From:さくら URL 2013.12.14. Sat 22:31 [Edit]

女子会課外授業も ランチ付きで 楽しかったね♡
玄関は Xmas前にして もうお正月気分です
次回講座 女子会フルメンバーで 行けたらいいね

From:momo URL 2013.12.16. Mon 01:10 [Edit]

Re: No title

さくらさん

PC スマホ デジカメ・・
いつかお友達になれる日が来るだろうか・・
もっと 協力的になってくれてもいいんじゃない・・
毎日使っていながら わけ分からん(T_T)

クリスマスもお正月もまだ遠く
楽の悪戯を追いかける平常です(^^;)

From:呼福(コフク) URL 2013.12.16. Mon 16:34 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん

課外授業♪ いいね~~♪♪
次回は 女子会初メンバーも参加です♪
楽しい教室を教えていただいて
ありがとう(*^_^*)

From:呼福(コフク) URL 2013.12.16. Mon 16:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad