楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

ギャラリーmomo

2014.02.26 Wed 12:17

杵築ひいなめぐりに行きました

ピンクの幟が出ている会場を巡り
手まり 吊し雛 創作雛 伝統のお雛さま 
縮緬細工の沢山の飾り 
一針一針に思いを込めたお品を見て
桃源郷~~とうっとりした後で


momoさん宅でお茶をお呼ばれ


お庭で予感はあったが・・

和紙に水引桃の花 出来たてホヤホヤミニ雛様
犬箱は去年作ったねぇ~
お迎え 
(露出を絞ると習ったのに忘れた・・


ピンクの幟出したら お座敷にセンス良く配置された
縮緬細工の綺麗な仕事
吊し雛 



鶴のタペストリーとお対の
亀タペストリー写真取り損ねました
亀さんもいたが 



制作途中を床の間の前に散らす・・素敵
散らして♪ 



障子越しのお日さまの光で縫い代の始末が見えます。
お勉強になります
アップリケに 



ティーマットも素敵
ティーマットも 



モモ君の抱っこし放題サービス付きで
看板犬 
ギャラリーmomo期間限定オープンしてほしい



Category:お出かけ  Comment:9  Trackback:0  Top

Comment

No title

ひいなめぐり 

いくつになっても 乙女ごころ♥

楽しくって・・・

圧倒される多さより

私は momoギャラリー位が好き

自然の空気も いっぱい吸えて

製作途中のパーツも

すごく良かったねー

センスがいいわー

期間限定 さんせーい!!

From:さくら URL 2014.02.26. Wed 14:14 [Edit]

わー
カメラマンの腕💪のおかげ
実物より 写真うつりが よろしいです 😵
皆さん 田舎まで 足を運んでもらい
ありがとうございます

momoも 抱っこして頂き ありがとう♥️

From:momo URL 2014.02.26. Wed 16:15 [Edit]

ギャラリーmomo宅次女です!笑
こんなに綺麗に写していただいて我が家じゃないみたい!!
また遊びに来てください〜^_^

From:次女 URL 2014.02.26. Wed 20:37 [Edit]

Re: No title

さくらさん

努力 根性 持続力皆無の私
丁寧な手仕事の数々に「凄い!!!」の連打

ギャラリーmomo素敵だったねぇ(*^_^*)
吊し雛さんもっとゆっくり見たかったよ~
次の楽しみにします!!!

From:呼福(コフク) URL 2014.02.26. Wed 23:56 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん

いや! 実物はず~~~と素敵なのに・・
カメラの勉強をしなければと思います(涙)

ゆっくり見せていただきたい作品ばかりで
本当に楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

モモ君の匂いに楽が気づきませんでした
次回も遠慮なく抱きまくります(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2014.02.27. Thu 00:04 [Edit]

Re: タイトルなし

次女様

初めまして(^^)
お焦げちゃんのママでしょうか?

広いお座敷にお雛さま 生け花 丁寧な手仕事♪♪♪
モモ君の柔らかな手触り お母様のおかげで 
とっても楽しかったです(*^_^*)
また お邪魔させてくださいね。
次は お庭もゆっくり拝見したい(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2014.02.27. Thu 00:17 [Edit]

No title

次女さま
はじめまして!   さくらです

職場で プライベートで母様にお世話になってます。
遊びに 仕事に パワーあふれる行動力に
引っ張られながら(笑)
日々 過ごしております。

素敵な ギャラリーで杵築に帰られるのが
楽しみでしょうね





From:さくら URL 2014.02.28. Fri 07:01 [Edit]

ギャラリーmomo宅長女です☆(笑)

わざわざ田舎まで来ていただいてありがとうございます!
娘達は母の趣味の事はあまりわからないので…作品を見てくれる人が来るのはすごく嬉しいみたいです。

これからも母のことよろしくお願いします^_^

From: URL 2014.03.01. Sat 23:32 [Edit]

Re: タイトルなし

長女様

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

ウエディングドレスを手作りなさるお母様♪♪♪
お手製のお品をいつも楽しくチラ見してます(^^)
お時間のある時にゆっくり見せていただきたいな。

こちらこそよろしくお願いします。

From:呼福(コフク) URL 2014.03.01. Sat 23:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad