楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

二日続きの女子会

2014.09.12 Fri 23:43

昨日は Mさん さくらさん Mちゃんと
カルトナージュをしました。

各自違う物を作るので 話が微妙にすれ違う

が、おやつを楽しむ余裕もあり
おやつ♪ 
(Mさんのコーヒーゼリー 
さくらさんのシホンケーキ 大人の味


Mさんの大きな箱は ほぼ完成
Mさんの箱 
個性的な布とスキバルの相性がバッチリ


花台にもなるね

台にも 



本日は さくらさん Mちゃんと3人

無言・・虚空を見る・・
綺麗に仕上げたい 省略するとこは省略したい
失敗しても 何とかやり直しはせずに・・
各自 いろいろ考えるわけです



スッキリと作業するMちゃんのコーナー
見本と 
ややこしい工程を丁寧に進めて行きながら
私の間違いチェックもしてくれる 出来るお子です


私はと言うと・・カオスです・・
ボンベイの箱




さくらさんは 見本を手に 熟考
見せたいところをしっかり出して めがねケース完成
可愛い♪ 


ようが無くても開けたくなりますよね
楽しい 



めがねケースの反対側の柄もごらんください
こちらは 
(大きさ比べに 仕上がっていない私の箱も)



強化合宿のような女子会 
ちょっと頭が活性化したような気が・・するだけ・・







Category:手仕事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

皆さんの作品と並べると
どうしても劣っている・・・
んですがブログでは 有難いことにすごくいい子!!

微調整どころか 大きく調整も
難なくして下さるのに感謝です。

From:さくら URL 2014.09.14. Sun 08:07 [Edit]

Re: No title

さくらさん


見本を読み解いて作るの大変でしたねぇ。
私のうろ覚えで手間をとらせてm(_ _)m

Mちゃんの「ちょっと貸してください!」の
頼もしいこと(^o^)

狙い通りの柄だし 天晴れ!!!(*^_^*)

From:呼福(コフク) URL 2014.09.15. Mon 00:59 [Edit]

Mさんの大胆な柄 コーナーのスキバルのライン 大人の魅力✨

Mちゃんの 繊細なお仕事 上品な 布選び (クオリティー⤴︎⤴︎⤴︎)

さくらさんの 柄合わせの匠さ

呼福さんの布選び タッセルの 合わせ方 うっとりです✨♥️です

From:momo URL 2014.09.16. Tue 10:16 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん


各自手元に集中し なんやかや考え(^^)
工夫している気配を感じ
同好の仲間がいるっていいね(*^_^*)

From:呼福(コフク) URL 2014.09.16. Tue 23:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad