楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

布が好き

2014.09.23 Tue 23:44

集まって 手仕事をする楽しみの一つは

それぞれの好みの布をどう使うか見られること


momoさんのボワットアコーディオンは
差し色に とっておきの縮緬(何ともいい味)をいれ
図柄を 


正面は留め袖のメインの柄を置いてます
豪華! 


Mさんの大きな箱は内が緑の山々
(写真では分かりません
粋だねぇ 
羽織の紐をアクセントにしたお手製バッグ
サイドも 後ろも良い柄なんです 次回はちゃんと撮したい!


今回は皆さんのバッグを勝手に
これは momoさんバッグ エチノの色遣いは
思いがけない組み合わせで どう使うんだろうと思います
ショルダーにもなる形と色柄がすごく会っていて素敵です
エチノ 



Mさんがリバティビニコで作ったトートバッグ
粗い織りのグレイの布をポケットにする発想が素敵
持ち手を換えると雰囲気がずいぶん変わります

ビニコバッグ 


華奢なmomoさんとブルーの持ち手が
よく似合います。
(このバッグはMさんからmomoさんへのプレゼント
モデルさん♪ 


布も持ち主も喜ぶような物・・作りたいです。


Category:手仕事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

画像を見て
しみじみ……
みんな 手仕事 好きですねー♡♡

呼福さんの おかげで 自分では チャレンジしそうもない 作品が次々と 完成 (ToT)/~~~
感謝です

From:momo URL 2014.09.24. Wed 09:09 [Edit]

Re: No title

momoさん


こちらこそ 皆さんのエネルギーで
ボツボツついて行っております(^^)
みんなでやって マイペースがいいわ~~(*^_^*)

From:呼福(コフク) URL 2014.09.26. Fri 00:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad