楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

午後の集まり

2014.10.18 Sat 17:11

針仕事 カルトナージュ タッセル作り
昨日の集まりは それぞれ違う仕事を進め
自分の手元に集中


目を上げると・・「キャー 綺麗
さくらさんの仕事の綺麗なこと
綺麗!!
(紋のパーツの針目 クリックしてご覧ください


左は見本のmomoさんバッグ 中が制作中さくらさんバッグ
右は母用に作った私のです。
それぞれに


仕事が進んでも 進まなくても お茶の時間
甘いお菓子の後には 酢の物と お漬け物も
お茶ですよ~



みなさん 私の洗い物を増やさないようにと
気を使ってくださって 爪楊枝・・こんなに可愛く登場
いつもすまないね~~と思いつつ
主婦の知恵と工夫に 甘えまくってます
(一応 私も主婦・・
アップです



日が陰らない内に 記念撮影です
5回の竹細工講座で作った竹のバッグ
竹バッグ揃って
夏の暑い日に 「ヒエ~~ わからん~~」と
竹を振り回しておりましたが 
4人ともちゃんと使えるバッグに仕上がりました


秋草が 美しい季節になりました。
秋草

来年のカレンダーやスケジュール帳が店頭に並び始め

女子会 ラストスパートで宿題を仕上げていきます





Category:手仕事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

さくらさん キルトラインの 綺麗な事 (^。^)
呼福さん 早々の完成👍
お母さんの 布選びの センスに 脱帽!

冷や汗かきながらも 竹籠完成しましたね (笑)
何だか いつも お尻
に火が付いてますが…
作品も 産まれてますね (笑)
ラストスパート 後どれ位 頑張れるかな…

From:momo URL 2014.10.19. Sun 00:13 [Edit]

Re: タイトルなし

momoさん

> さくらさん キルトラインの 綺麗な事 (^。^)
 本当に綺麗!!  でも
  momoさんのお手本があったればこそm(_ _)m


> 冷や汗かきながらも 竹籠完成しましたね (笑)
  どうなることかと思ったけど
  先生と皆さんのおかげです(^o^)


> ラストスパート 後どれ位 頑張れるかな…
 おしゃべりもしなきゃいけないし お茶もして・・(^_^;)
 

From:呼福(コフク) URL 2014.10.19. Sun 17:54 [Edit]

No title


ヒエ~ クリックなんぞしないでー
しつけが 曲がってるのが 丸見え・・・

真っ黒の布の ちくちくは針目見えなーい
老眼鏡買わなくっちゃ!!

カルトナージュのかわいメガネケース
さっそく 活躍してくれそうです。

From:さくら URL 2014.10.19. Sun 20:14 [Edit]

Re: No title

さくらさん


見せる針目が効いてますね!!

老眼鏡を持ってても
見える範囲で~~かまわないから~~♪と
のんきにやっている者 約一名(^o^)

From:呼福(コフク) URL 2014.10.21. Tue 18:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad