楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

大分県技能祭 その2

2014.11.11 Tue 17:22

昨日の続きです


AさんとMさんはミニ畳作りへ
ミニ畳
(写真は以前 私が作ったミニ畳です。)


さくらさんは篆刻へ (篆刻は500円 価値あり


私は 技能コンクールを回りました

各会場にスケジュールが張られています。
スケジュール



トントントンタンタンと金槌の音が会場外まで響きます
型枠施工
左手から次々釘が飛び出し 
打つ場所を音で確認しながら 作業していく



雨でぬかるみ 泥で汚れた岩を洗い
ゆっくりと庭が現れてきます
造園



サンプルの色を何度も確認して 色作り
試し塗りが終わって 本塗りに入っている人も
建築塗装



左官さんの会場は 暑い! 早く乾かすために
大きなヒーターが赤々と
左官



ポ~という音に惹かれて 
ミニSLのコーナーに行きましたよ
ミニSL
子供さんの間に座って カタンコトンの感触の楽しいこと

もう一度乗りたかったけど・・
即売会に走らねば


並ぶこと20分

炭斗篭
炭斗


小物入れを二つ (風船袋を入れてみました
小物入れ


みんなと合流して 力一杯楽しんだ満足満足

「来年は 何時に集合?」 早くも作戦会議





Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

昨日に 引き続き 凄い(@_@;)
竹かごの繊細な 籠目 
この お値段なの (@_@;)
うーん 来年こそ お供させてくださいね
 (ToT)/~~~

From:momo URL 2014.11.11. Tue 18:57 [Edit]

Re: No title

momoさん


竹の即売は 人気商品に集中して
なかなか緊張感が漂ってました。
ドキドキしましたよ(^o^)
来年 頑張ろうね!!

From:呼福(コフク) URL 2014.11.12. Wed 16:53 [Edit]

No title

これぞ 本当の 技能祭!!

それぞれの 技術を競う大会なんです。
さすが 呼福さんは目の付け所が違う。

へなちょこ指揮官は 欲にまみれて・・・トホホ(+。+)

From:さくら URL 2014.11.13. Thu 21:08 [Edit]

Re: No title

さくらさん


イエイエ!! 優秀な指揮官のおかげで
何度も車に運ばねばならぬお土産が出来ました。
ありがとうm(_ _)m

競技会も間近で作業を見ることが出来て
興味深かったです。

From:呼福(コフク) URL 2014.11.16. Sun 18:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad