楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

爪楊枝入れを作りました

2015.01.03 Sat 15:49

カルトナージュ友達Mちゃんから
新年一作目と 爪楊枝入れの画像が届きました

2mmの厚紙と爽やかな布使い
きっちりとした作りの爪楊枝入れです。

15cm角の布があったわと
数字をおこしました
材料
布地量優先で 厚紙は1mm ケント紙はやや控えめに



上の斜めになった型紙同士を貼り合わせ
サイドをくるみ込みます。

重ねて
以前ご紹介した袱紗と作り方は同じです


厚紙とケント紙を貼り合わせて出来上がり
合体


少し寂しいので サイドをめくって
のりが・・

残った布全部を貼ってみました
完成
次は Mちゃんの数字で作ってみたいと思います。
早くup出来るといいのですが。。



昨日の楽助
おばあちゃんちにお年賀に行きました。
パパに 何をもらうのかな?
なにくれる?



ローストビーフ
ローストビーフ♪
「もう一枚ちょうだい」と すぐにお利口をアピール
ビシッと正座ですよ 

小っこい脳みそをフル稼働させ
パパを手玉にとります。。






Category:手仕事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

大晦日は仕事納め   

そして 早くも仕事始め? はやっ!!

ローストビーフ? そりゃ おりこうになるわね・・・。

思わず 私も姿勢を正したよ(笑)

From:さくら URL 2015.01.03. Sat 20:01 [Edit]

Re: No title

さくらさん


のんびりとしたお正月で
気の向くまま小さな物を作ってます(^^)

「!!おいちい!!これ!!!」って楽助の顔を
お見せしたかったよ(笑)

From:呼福(コフク) URL 2015.01.04. Sun 16:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad