楽 お日さまのかおり

キャバリア楽助の日常と 趣味の手仕事など

爆笑手仕事

2017.11.16 Thu 23:24

各自好みの布と刺繍糸で

アップリケタペストリー製作の横で

アップリケ



ひぃさんは 初めての刺し子に挑戦中

momoさんから手ほどきを受け

刺し子
すぐに要領をつかんだひぃさん

「刺し子クイーンを目指すわ!!!」 


お茶の時間も ひぃさん語録に吹き出す女子会


お茶の時間

動物病院に 愛犬ソラちゃんを連れて行き
待合室で 「そらちゃん 世界で一番可愛い」と
声をあげ 他の飼い主さんの視線を集めた・・
それ絶対NGだからと笑いすぎて涙目に


楽助は褒め上手なひぃさんから
「お利口!」なんて聞き慣れない言葉を聞き
舞い上がっております

ペロ


賑やかで楽しいお針の会になりました(*^_^*)
(ご本人は 「針仕事って瞑想みたい落ち着くわ~」)



Category:手仕事  Comment:2  Trackback:0  Top

クリスマス用タペストリー

2017.11.14 Tue 22:56

クリスマスのタペストリー

全体の感じが分かるとこまで出来ました
クリスマス



天辺に龍馬君
龍馬君



白ちゃんは やさしく控えめで
白ちゃん



新参者楽は皆さんにご挨拶
楽ちゃん



福助と楽助は初めてのツーショット
福助と楽助



実家の麻呂ちゃんも参加
麻呂ちゃん

お星様になったみんなが楽に会いに来てくれた
タペストリーです

作るのが 楽しくて 

キラキラのタペストリーもうすぐ完成♪


Category:手仕事  Comment:0  Trackback:0  Top

技能祭♪

2017.11.14 Tue 00:00

11月の楽しみ  技能祭
女子会メンバー心待ちにした日です♪

開始1時間前には着いたのですが


フラワーアレンジメントの整理券は
早くも終了していました(°_°)

フラワーアレンジメント



花材と 作り方を聞きました
クリスマスに 活けてみたいと思います(^^)
花材



100kgもぶら下げられるキーホルダー
紐とループエンドの色を選ばせてもらいます

キーホルダー



トールペイントは キャンバス地に小花をペイント

トールペイント

体験コーナーで 銅板画を作ったり
ミニ盆栽を作ったり メンバーそれぞれに
忙しく会場を回った後は

抽選会です♪♪♪

佐伯高等技術専門校
ミニチェスト(写真真ん中に写ってるの)4個に
投票箱いっぱいの希望者(メンバーからも4枚(^^;))で
木工
こりゃ ダメだ(^^;) 来年も投票します。。


竹工芸訓練センター
真ん中の買い物カゴがほしかったのですが
無くなってから お買い物順が回ってきました(´・_・`)
竹

今年は 女子会メンバー抽選に恵まれず
momoさんの感想は 
楽しく 悔しく 美味しい一日 ・・納得(^^)

凄く忙しくて 
技能コンクールを見る余裕が無かった

来年は  
ワークショップとコンクールの時間配分を考えよう!!
早くも 心待ちにしております(^^)



Category:お出かけ  Comment:0  Trackback:0  Top

作品展とソラちゃん

2017.11.11 Sat 22:30

お知り合いの 羊毛フェルト作品展に
大分に行って来ました

ひぃさんが モラの作品展もあると教えてくれ
二人で作品展に行き 食事をし 買い物も
そしてご自宅を訪ねてソラちゃんと遊びました(*^_^*)

駅前で 何の撮影かな?
チョビットですが フラメンコダンスを見て
(足を踏みならす音がカッコイイ

撮影



海が一望出来る アトリエ
深海を思わせる大作や 鮮やかな鳥
何層もの色が重なり
ステンドグラスのような煌めきを生み出した作品
素晴らしかったです

モラ



羊毛フェルト作品展も撮影禁止で
可愛い犬や猫は 目に焼き付け 記憶に焼き付け
モデルの愛犬や愛猫の説明がまた楽しい(*^_^*)
15cmのニャンコやワンコが生き生きと愛らしかったです


そして ソラちゃん

3ヶ月で トイレの躾が入っている!!!
「ママ♪ ウ○チした♪」と お知らせに来て
ご褒美をもらっているところです

ご褒美

お座り お手 お代わりもマスター


お気に入りの縫いぐるみを押さえる手が
可愛い~~~
手が


ママのお膝の上が居場所って 
お膝
ママ とろけるしかないな(^_-)


帰宅して 
ケージのトイレを7年間ベットと勘違いしている楽に
「楽は 楽でいい そのままで可愛いよ !!」(^^;)




Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

わけっこ♪

2017.11.09 Thu 20:33

久しぶりに女子会メンバーがそろいました

バッグを作る方から大量にいただいていた革を

みんなで わけっこです♪

わけっこ2
ミシンで縫える? 薄いのは大丈夫! 
これはバッグの持ち手に  こっちどなたか使う?
と、仕分けてました。 皆さん何を作るんでしょう?
完成品を見るのが楽しみだ(*^_^*)



作品展のお祝いにいただいたお菓子
これも みんなでわけっこ♪

わけっこ


さくらさんの卯の花 お箸を付けてから あっ!写真
卯の花
ジューシーでとっても美味しい♪

梨や 旅行のお土産お菓子も並んで
作品展のビデオ鑑賞

ゆっくり お茶のはずが

タペストリーを作ることになり
材料準備で 大忙しになりました(^^;)

忙しいのに 仕事を増やしてしまう
大変!と言いながら 楽しそうな皆さんでした。。

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

呼福(コフク)

Author:呼福(コフク)
楽助の気配を感じながら
何かしら手仕事
いつも作りかけを抱え
読みかけの本を持つ

楽助 ♂

楽プロフィール

誕生日 2,010年3月18日
好奇心旺盛な ビビル君
楽しいがいっぱいの体育会系

福助 ♂

福ちゃん

誕生日 1,997年3月11日
2,008年12月16日 虹の橋へ
ゴールデンと間違われる
大きな 大きな キャバリア
ゆったりと おおらかな癒し系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 楽 お日さまのかおり All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad